2015年9月1日

ついつい集めちゃう!おもちゃの便利な収納方法

せっかく買ったのなら、きちんと収納しよう

大人になってもおもちゃを集めるのって楽しくて仕方ないですよね。ですが、中にはけっして安くは無いおもちゃもありますので、きちんと収納してキレイさを保ちたい所です。そこで大切なのが、どうやっておもちゃを収納すれば良いのかという事です。気付けばおもちゃだらけになって、足の踏み場もない部屋を作ってしまう前に、きちんと対策を打って、おもちゃが多くてもキレイに収納されているお部屋作りを目指しましょう。そうすれば、安心しておもちゃを集めることが出来ますよ。

傷やほこりから守るためには

おもちゃを傷やほこりから守る為には、何と言いましてもコレクション専用のケースを購入する事が大切です。透明なケースであれば、収納をしてもおもちゃをしっかりと見ることが出来ますので、そのまま観賞用としてお部屋に飾る事も出来ます。そして、床におもちゃを置きっぱなしにしないように、専用の棚を購入する事をおすすめ致します。専用の棚と申しましても、高い棚を購入する必要はありません。安い本棚などを活用して、上手におもちゃを並べることが出来るスペースを確保してあげましょう。

大量にありすぎる場合には

それでもお部屋に大量におもちゃがありすぎて、とてもではないけれど、収納する事が出来ないといった場合には、思い切ってトランクルームを借りるのも一つの手です。その場合には、きちんとトランクルームの会社を調べて、セキュリティ面でも安全な会社を選ぶようにしましょう。万が一何かトラブルが起こってしまった時に、保障をしてくれるのかしてくれないのでは、全く違いますよね。以上の事を踏まえた上で、上手におもちゃを収納するようにしましょう。

フィギュアの買取は専門に取り扱いをしているショップであれば、希少価値が高いものも高額で引き取って貰えます。